So-net無料ブログ作成
検索選択
 ↓ 当ブログの記事検索にご利用ください。

<<追記>>酒々井のアウトレットモール & 木更津のアウトレットパーク [千葉ニュー周辺]

最近ワールドカップがらみで、まともなブログじゃない状況、すいません。
ほんとは今やってるスペイン対スイスも見たいのですが、タイトルの通り、
酒々井のアウトレットモールについて。


ずいぶん昔から、酒々井町にはアウトレットモール計画があるようで、
2001年くらいから計画があったようです。
その当時計画されていたモール名が
「ガーデンシティリゾート ザ・モール・オブ・ジャパン酒々井」
外資系の計画だったようです。で、サブプライム騒動がありーの、今にいたり。

その付近土地↓↓が、最近になってURからチェルシージャパンへ
賃貸契約された模様です。

outlet.gif約19.7haの土地


 この辺???

チェルシージャパンと言えば、阿見のアウトレットが最近。
さらにこの土地にもアウトレットが???????
阿見もICがあって初めて開業したようなもの。
上図の通り酒々井ICも建設中(画像クリックしてください。)で、今秋開設予定。


木更津のアウトレットモール、三井アウトレットパーク木更津金田
2年後の春を目標にオープンを考えていることから、もしこの酒々井の土地に
アウトレットモールができるのであれば、
平成24年の夏頃には、オープンするような気がいたします。


三井 vs チェルシーのアウトレット同士のつぶしあいにならず、
成田からの集客も見込んで大々的に展開してほしいものですね。
東関道、さらには平成25年には圏央道とも無事つながるよう、
地元の議員さんはがんばって、で、上手なモール展開の例として
千葉の宝になるとよいですね。


ま、なんにせよ確定情報じゃないので、
何か続報があればまた紹介します。今日の妄想でした。
で、続き。

やっぱチェルシージャパンが、この土地を契約した模様!!!

 ソースは↓
 
建通新聞 東京版

~~記事抜粋~~

UR都市機構募集販売本部は、千葉県酒々井(しすい)町の「酒々井南部地区」にある
事業施設向け用地の開発事業者をチェルシージャパン(千代田区丸の内3ノ2ノ3)に
決定した。敷地面積約20㌶にアウトレットモール「プレミアムアウトレット」を
開発する計画で、国内では9施設目、千葉県内では初の開発となる。契約は
20年間の事業用定期借地権で、今月中に設定契約を締結する。
施設の規模、開業までのスケジュールなどは未定としている。

~~抜粋ここまで~~

三井アウトレットパークの木更津に対抗して、2012年中にOPENしてほしいですね。
今後の情報に期待!!

2012/01/25 追記!

木更津のアウトレット、いよいよティザーサイトもでき、
2012/04/13 OPENですね!!

 <リンク>三井アウトレットパーク 木更津

対抗の酒々井のアウトレットは、平成25年春の開業予定の運びだそうです。
なお、酒々井のICは今年中に工事完了とのことです。
中国からの観光客をいかに誘致するか、大いに楽しみです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

関連リンク