So-net無料ブログ作成
 ↓ 当ブログの記事検索にご利用ください。

<<更新。>>印西市市長選、勝者 いたくらさん。 [千葉ニュー。]

いよいよ明日、印西市市長選投票日。

各家庭にビラが投函されたり、選挙カーがうるさくしたり。
結局何がしたいの?なんですが、
とりあえず、ビラを読んでの比較でもしてみようかなと思いました。

 election2012.jpg

で、その比較 ↓↓

 compare_election.JPG

ま、正直同じ所を見据えてているわけで。
争点が一緒は当たり前かもしれませんが、じゃ、何をもって投票基準にすれば?
差別化がはかられていない以上、ごみ処理場の扱いについてが、
市民にとってはもっとも大きなポイントになるんでは?と思ったり。
UR撤退後の印西の未来像を具体的に語ってほしかったのですが・・・。。

だから、個人的にはどっちでもあんまり変わんないんじゃとか
考えてしまいます。だって、争点が同じだし。
200億円がどうとかこうとか、自分には金額が大きすぎて、よくわからないです。


移転やめた分、住民税安くなるとか、もっと生活に密着したところを
将来的な要素を見越して、選挙活動ができないものなのかなぁ、と。


投票はしにいきますが、目に見える先の結果を追い求めるより、
将来を語り実現性のある能力を持った方、どこかにいないものですかねぇ。


2012/07/08 更新。

選挙結果、出ましたね。
印西市の新市長は「いたくら正直」さん。
 <リンク>印西市HP 市長選開票結果

5つの約束が果たされるか、きちんと見ていきたいなと思います。
念のため、箇条書き。

 1.ごみ焼却場の移転先変更。
    -- ごみの縮減策にとりくみ。

 2.市内で2次救急
    -- 市内の病院に2次救急を整備依頼

 3.北総線値下げ & 買い物難民救済

 4.待機自動児童の解消 & 教育関連施策 & 市による除染対応
      ↑ 習志野のオーウェンさんよりご指摘いただきました。
       大変失礼いたしました・・。
   
 5.地元業者の育成 & 自然環境の保全

 <リンク>いたくら正直 HP


それにしても、投票率の低い事といったら・・。
地元の事を考えない人が多いのかなとか思うと、なんだか寂しいですね。

広告



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 5

習志野のオーウェン

待機自動→待機児童
ですよね?
by 習志野のオーウェン (2012-07-09 17:02) 

BT2design

公開討論会に参加しましたがひどかった。討論ではなく原稿を読んでいただけの発表会。急に大声で発言したり。これからの市民の目がとても大事ですね。この世代に期待しちゃいないけど、早く若きリーダーが出てきてほしいです。
by BT2design (2012-07-09 18:42) 

maksonet

>習志野のオーウェンさん
ご指摘ありがとうございます!修正いたします。

>BT2designさん
発表会ですかぁ・・。
先々を見越したリーダー、現れて欲しいですよね・・。
by maksonet (2012-07-09 23:52) 

Gママ

ああ。。。さんようのバカー!ですよ。
この人だけは当選させちゃいけないっていう噂でした。
さんようさん、圧倒的に不利ですもんね。

by Gママ (2012-07-10 14:47) 

maksonet

>Gママさん

さんようさんは園芸屋さんに戻るんですかね?
今後の市制、まずはごみ処理施設対応で
いたくらさんのお手並み拝見ですね。
by maksonet (2012-07-10 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました