So-net無料ブログ作成
検索選択
 ↓ 当ブログの記事検索にご利用ください。

<記事更新。>木下万葉公園の近くに、セブンイレブンが出店予定。 [千葉ニュー。]

連休いただいておりましたので、再度夏休みしてましたあたくしです。
いっぱい休みすぎて、もう仕事に戻れなさそ~。。


木下万葉公園の近くに、セブンイレブンが出店します的な看板が出てました。

↓↓ 「かもめガス」さんの隣ですね。
 


で、その看板。

 7-11_kioroshi.JPG

国道356 からも入りやすく、大きめの駐車所が確保できれば
トラック運転手の需要はありそうですね。
木下交流の杜広場、新設される認定こども園などのイベント需要も期待できるのかな?

今更コンビニ、、、という感じもあるかもしれませんが、
うまく地域に根付いてほしいなぁと思う次第でございます。


2017/02/14 記事更新。

1週間ほど前に工事がどのくらいすすんでるのかなと思い、現地見てきました。

 1枚目:国道 356 側から。工事すすんでますね~。

  7-11_takebukuro_01.JPG

 2枚目:駐車場デカし!!ちなみに、木下万葉公園側からも
     車で入れる感じになってました。

  7-11_takebukuro_02.JPG

近くのファミマが改装入ったのも、
このセブンともう一個のセブンに対抗するため?
コンビニ戦争、千葉ニューはまだまだ続きそうですね。

広告



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

masa

市役所前のファミマが閉店したから、もう飽和状態かと思っていましたが、それでも開店してくるんですね。地域住民にとっては利便性が上がっていいですけど、既存のコンビニはたまったもんではないでしょうね。
by masa (2016-08-15 03:27) 

maksonet

>masaさん

コメント、ありがとうございました。

コンビニ同士の争いはし烈ですね。
サンクス・サークルKがファミマになったら、
内輪揉めもいろいろありそうですし、コンビニ商売は大変ですねぇ・・・。
by maksonet (2016-08-15 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました