So-net無料ブログ作成
検索選択
 ↓ 当ブログの記事検索にご利用ください。

「でんだいキッズセミナー」、まだ受け付けてますよ~! [千葉ニュー。]

WBCが異様に面白く感じているこの頃。
おっさん=野球が面白いっていう典型でしょうねぇ~。頑張れ侍!


「TDUいんざいイノベーション推進センター」主催イベント、「でんだいキッズセミナー」、まだ受け付けてますよ!

 受付 : 2017/03/17(金)まで!

 <応募可能セミナーその1>
 
  日時 : 2017/03/28(火) 15:00 ~ 16:30

  内容 : 「ぷるぷる・ネズミ」を作って、競走しよう!

  <応募可能セミナーその2>
  
  日時 : 2017/03/29(水)
    AM ; 10:30 ~ 12:00 PM ; 15:00 ~ 16:30

  内容 : 頭がよくなる立体モデル製作

 ↓↓ ポスター。3/30 の「イライラ棒を作ろう」は受付終了したようです。

 2017_dendai_kids.JPG

 <リンク>でんだいキッズセミナー 申込フォーム

来年4月移転予定の東京電機大学。
このイベントも今回が最後になってしまうかも??
ご都合がつく方はお子さんとの参加をご検討くださいませ。

電機大学移転後、跡地はどうなるんだろうなぁ。。。

広告



nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 8

さとちゃん

印西牧の原駅から小林駅と滝野循環バス
4月から北総交通→ちばレインボーバスに運行会社が代わります!
by さとちゃん (2017-03-15 07:59) 

匿名さん

人間違いだとご迷惑おかけしますからね^^
千葉ニュータウンのこのごろの医療の充実っぷりは半端ないですね。特に中央から日医大にかけて。
日本医大北総病院の先生方が続々ご開業してくださって
地域と大学病院の連携がとれる理想的な体制になってきたのでは
ないでしょうか。もともと医療区もあり医療は意外と良い線を行っている気がします。今年は住みよさ日本1六連覇できるかしら
by 匿名さん (2017-03-15 19:06) 

maksonet

>さとちゃんさん

コメント、ありがとうございました。

バスの会社が変わるってよくあることなのでしょうか?
それとも千葉レインボーバスが
この辺のバスを牛耳るボスなのか?謎ですねぇ。

>匿名さんさん

コメント、ありがとうございました。

医療体制、よくなってきてると思います。
個人の病院もチョコチョコできてますし、
日医大も先日マタニティセンター開設を発表しましたし。

6連覇は??ですが、昨年より「安心度」の評価が
上がっていたらうれしいです~。
by maksonet (2017-03-15 22:56) 

匿名さん

そうですね、本当に医療環境の充実があります。千葉ニュータウン住民の方って自分たちがどんなに恵まれた環境なのか認識していないのかな。都内実家では大学病院に行こうと思えば
電車のったりして行かなければならない。ところがここは電車なら数駅、駅前から大学病院までバスがでている。車なら近い。周辺に大学病院が複数ある。
数ある総合病院は無料送迎バスを出している。日曜日にやってくれる総合病院もある。開業医はレベルが高いところが多い。
20年前からピロリ菌の除菌を唱えて、治療してくれるクリニックがある。今回削除ありがとうございます。自分のブログなら自分の責任で対処できるけれど、ここはいろいろさんのブログ。
100パーセント完全なことだけにしたかったから。あとは自分が経験したこと。まあ、あれは覚えておいて損はないかな。

東京インテリア情報。今後の演奏会のスケジュールが張り出されています。明日は障害のあるかたたちを招いて演奏会だそうです。
みなさんもご参加できます。
それから日曜日は初登場のお二人の方のピアノと歌だそうです。
タダだから^^とっても楽しい。
月末あたりに中学生?のかたがたの合唱があるそうです。

by 匿名さん (2017-03-16 22:00) 

匿名さん

上の訂正です。印西市少年少女合唱団でした。素敵な歌声を聞かしていただけそう。
今日はいつもの時間と違っていたので最後の2曲しか聞けなかった汗[あせあせ(飛び散る汗)]
男の方がギターを弾きながら、朗々と歌い上げられた、とても素敵なものでしたので
残念。心に響きました。

焼肉大将とイタリアンの大福がだいぶ出来上がってきました。早い
by 匿名さん (2017-03-17 14:30) 

匿名さん

いろいろさん、ニヤニヤ。
いろいろさんが「いらない!」と言った印西市の歌「ここに住む人すこやかに」をもしかしたら印西市少年少女合唱団のかたたちが唄っているかも。
by 匿名さん (2017-03-17 14:40) 

匿名さん

千葉ニュータウンから車で行くのに楽な大学病院は日本医科大北総病院。佐倉の東邦大学病院。八千代の東京女子医大八千代医療センター。柏の慈恵医科大学病院。
総合病院は船橋豊富のセコメディック病院。白井市役所周辺に白井聖仁会病院、千葉白井病院。白井北総病院。印西総合病院。以前からバスの来ている島田台病院。日曜診察OK
新しい人のために。
by 匿名さん (2017-03-18 13:58) 

maksonet

>匿名さんさん

コメント、ありがとうございました。

>印西市の歌「ここに住む人すこやかに」
なんだか無理やり作られた感が強くて、嫌なんですよね・・。
少年少女合唱団には申し訳ないんですけど、
大人のしがらみに巻き込まれてるんじゃないかなぁ・・。

で、病院情報。
確かに新しく住まわれる方向けの記事紹介は
必要なのかなぁと納得です。
ネタ元として使わせていただくかもです・・。<m(__)m>
by maksonet (2017-03-20 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました