So-net無料ブログ作成
検索選択
 ↓ 当ブログの記事検索にご利用ください。

アルカサールさんのシャングリラ跡地に「地域包括支援センター」ができてました。 [千葉ニュー。]

お酒飲んで眠いので、早速本題で。

アルカサールさんの「シャングリラ」さん跡地に、
地域包括支援センター」という施設が出来ていました~。

 ↓↓ 夜に撮った写真。反射が激しくて、見ずらい・・・。

 inzai_south_wholeareacare_C.JPG

そもそも、地域包括支援センターって何?なんですが、
ググってみますと、「介護保険法」っていう法律でさだめられた
介護予防やサポートができる施設のことみたいですね。

でも、今回ご紹介しましたこのセンター、
アルカサールのフロアガイドを見ると、随分狭いような・・。

 <リンク>アルカサールフロアマップ 1F

少子高齢化が進む中、いろんなサービスができるのはいいことですが、
いつどこで何をどんな風にどうやって?がよりわかりやすくなるような
そんな情報が、官から発信されてほしいなぁと思うのは
あたくしだけなんでしょうかね・・。

明日も仕事が待っているようなので、今日はこれにて。



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 2

匿名さん

なのはな耳鼻咽喉科さんが今日プレオープンですね。耳鼻咽喉科さんで嬉しいです。
また、安心が増えました。
いろいろさん、相談なんですけど先日の情報依頼取り消します。施設的にフルオープンするものでもないかなあと思います。
興味あるかたがご自分で調べればよいかも。
今日は房総半島に仕事できています。
あの順天堂大学さくらキャンパスの前通ったら、いろいろさんとのやり取り思い出して(--;)
やっぱり、あそこの子たちは凄い。
かなりたくさんの子たちがスイスイスイスイと歩いている。信じられない。自転車の子もいますが男女区別なく歩いてる。
歩くの嫌いなおばさんには信じられない。
バイクはおもに下宿の子たち。私の友人の子もあそこからサッカー選手でアジアリーグで頑張ってるから、身体能力が違うのかも
by 匿名さん (2017-05-15 17:21) 

maksonet

>匿名さんさん

コメント、ありがとうございました。
なのはな耳鼻咽喉科、名前の通りの壁の色で
プレOPENしてますね!

耳鼻咽喉科は個人的に小さいころ一番お世話になった診療科。
それだけに開院はとてもうれしいです。
地域に根差した存在になっていただきたいです。

順大さくらキャンパスは定員増した分、
4月末の印旛地区の人口増に寄与している感じですね。
身体能力の高い方がますます集まって、
東京オリンピックでの活躍が期待できそう。
千葉ニュー出身のオリンピック選手、輩出してほしい~!
by maksonet (2017-05-16 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: