So-net無料ブログ作成
 ↓ 当ブログの記事検索にご利用ください。

<<更新。>>北総線に宅配便受け取りロッカーが出現~!! → あれ・・・。 [千葉ニュー。]

昨日は久々平日に飲んで、何だかお酒が残っているような・・・。
早く寝ようかと思っとります。


ん???って先日から思ってたんですが、
いつもコメントいただくさとちゃんさんも気づいていたようで。
(さとちゃんさん、コメントありがとうございました。)

 千葉ニュータウン中央駅構内に宅配ボックスが設置されました!

そうですよね!宅配ボックスですよね、あれ!

 ↓↓ これです。8/1から使えるみたいですね~。

 neko_locker_01.JPG

 ↓↓ 小さいですが、「プドーステーション」って読むそうです。

 neko_locker_02.JPG

今のところはクロネコさん専用ロッカー状態みたいですね。
気になったのでクロネコヤマトさんのHPみたら、
「印西牧の原」駅と「印旛日本医大」駅にも設置されたようですね。

 <リンク>ロッカー設置箇所一覧

で使い方は ↓↓ の動画がわかりやすいです~。

 

サインするっていうのが、いかにも荷物受け取りな感じですね。


PUDOステーションを展開しているPackCity JapanさんのHPも
わかりやすかったので合わせてアップ~。
PUDO(プドー)ステーション | パックシティジャパン
一人暮らしの女性が自宅での受け取りに抵抗感じるこのご時世、
駅のロッカーを受け取り先として指定するっていうのは、
個人的にもいいかなぁと思う次第でございますです。

ロッカー満タンだったらどうなるんだろ?とか思いつつ、
機会を見つけて使ってみようかな~。


2017/08/09 記事更新。

北総線全駅に設置されたようですね、「PUDOステーション」。
北総線HPのトピックスにさらりと書いてましたですよ。

 <リンク>北総線全駅構内にオープン型宅配便ロッカーを設置します

でも早速エラーが出て、使えなくなってましたですよ、このロッカー。

 pudo_error.JPG
 
これってちょい昔のWindowsのエラーメッセージのような・・・。
今日はもう使えるようになってたみたいですが、ダイジョブなんでしょうかね。
白井市速報さんのブログには不便を感じる声も多数アップされてます。
「発送先には使えない」...北総線全駅に宅配ロッカーPUDOステーションが設置されるも通販には微妙 : 白井市速報 (ノ∀`)
って言ってもまだ始まったばっかりだし、しょうがないかな~とか思いつつ、
実際に自分が使ってみた感想をいずれは書きたいと思います~。

広告



nice!(5)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 17

匿名

ちばレインボーバスの千葉ニュータウン中央駅北口のバス停に看板が立っていて、千葉ニュータウン中央駅北口から新鎌ヶ谷駅までの路線が7月31日に運行開始するそうです。
by 匿名 (2017-07-28 06:50) 

まちこ00

ロッカーいいですね。でもいつも思うんですが、箱を抱えて帰るというのは私は結構大変でした。コンビニ受取で自宅まで10分歩いて帰ったことありますが、軽くても大きさがあると指に変な力が入ってしまって(^_^;)そのうちダンボールに取っ手がついてくれたらなと思いました。車通勤の人は良いですよねー。
by まちこ00 (2017-07-28 13:20) 

さとちゃん

ちばレインボーバス神崎線
八月一日からダイヤ改正です!
by さとちゃん (2017-07-28 16:59) 

匿名さん

ロッカーいいですね。今の宅配事情を考えると配達するかたにも
ベネフィットがありますね。ただ、ここで少し考えたいのはまちこさんの言われるように、持ち運びの辛さ?ですよね。アマゾンなんか、無駄に過剰包装です。これはクロネコさんのだから、包装形態はいろいろでしょうね。それを自宅まで持って帰る。宅配の予定があるといつくるか落ち着かないし、いろいろさんの言われるように
一人暮らしの女性にはいいかもですが。駅ということは通勤帰りに
便利。ただ、ファミリー中心、単身すくないという千葉ニュータウンには根付くのかな?なんて思います。駅でなく千葉ニュータウンなら人目のある24時間使用可能、駐車場完備の
トライアルみたいなところに宅配ボックス設置して、取りに行ったほうが楽かなあ。あと、今北環状船カン前になにか作っています。
かなり大きいし形状から行くとこみちのえき風のものかななんて
思います。

あとあんぶらーてさん。ビアガーデン。イルミネーションなんかしない清々しい木々の中であそこの照明とすこしのあかりで
中や外のアンブレラの下でのんびりと優雅にビールのんでいる方たちを見ました、昨日。
ああいうのみもありだなと思いました。

それから今日花の丘公園のホタルの夕べ。これは公的なものだから
周知しても大丈夫だと思います。
by 匿名さん (2017-07-29 10:54) 

匿名さん

食レポです。師記さん行きました。美味しかったし、優しいお味でした。看板見ると今流行の安さを追求する中華屋さんかなと
しばらく足が向きませんでした。結果、違いました。ダイエット中の母娘でおなかいっぱいになりました。お料理がたくさん種類があります。値段も安いのから高いのまで。牛カルビの山芋いため、ホタテとブロッコリーの塩炒め、エビがプリプリのシュウマイ、野菜スープ、ごはんで2人で3800円くらい。高いお料理とったから
もっと安くもあげられます。みんな美味しかったです。みなさんが
言っているとおりでした。リピート決定です。こういう風に
個人の美味しいお店がふえていくといいですね。牧の原のあの辺はねらい目かも。周辺に戸建てが増殖しているし。京城苑さんや、
カリフォルニアスタイルキッチンさん、師記さん、チェーンだけど
目利きの銀次さん。また楽しみが増えました。

by 匿名さん (2017-07-31 20:57) 

maksonet

>匿名さん、さとちゃんさん

コメント、ありがとうございました。

ちばレインボーバスって、生活バスさんが誕生しなかったら、
殿様商売してた気がするんですよね。
そんな中で新しい路線やダイヤ改正も考えるように
なったのかなぁとよく思います。

個人的な要望としては、運転がもう少し落ち着いた感じに
なってほしいんですけどねぇ・・・。

>まちこ00さん

コメント、ありがとうございました~。

箱を持ち帰るのは確かにつらいですよね。かつ、
取っ手があっても小さすぎると手に食い込む感じになって、
これまた痛いという・・・。
いい方法があるといいんですが、あたくしは思いつきません・・。

>匿名さんさん

コメント、ありがとうございました。
ロッカー確かに根付くかわからないですよね。
千葉ニューファミリー層多いですし。
ニーズがないわけではないと思いますが、果たして?

あと、
>今北環状船カン前になにか作っています。
アタクシも気になってます。何ができるのか、
追いかけたいと思います~。

>匿名さんさん

コメント、ありがとうございました。

師記さん食レポ、参考になりました!
牧の原エリアは個性的なお店が多くていいですよね。
そば「ふくね」さんもありますし、「プレストンカフェ」も
ありますし。次はどんなお店ができるんでしょうね~。

by maksonet (2017-07-31 23:05) 

匿名さん

朝だからあとでね。師記さんメニューもらえます。
ステマになると嫌なんだけど、結構お手頃。
行ってきます。いろいろさん、お盆前で忙しいと思いますけど
お体大切にね。ナンバーみたらデザートまで入れると220項目。
あと定食メニュー、宴会メニュー。
by 匿名さん (2017-08-01 08:24) 

maksonet

>匿名さんさん

再コメント、ありがとうございました。

220項目ってすごいですね・・・。
昔だったら、帰れま10とかやってほしいくらいの
勢いです。いい加減いかなくちゃなぁ・・。
by maksonet (2017-08-01 22:14) 

匿名さん

眠くなったので軽くね。お店でメニューもらうといいかもしれない。予算があらかじめ決めていかれるから。今日は安く行こうとか、今日はちょっぴりぜいたくしようとか。
いやいや見落としました。222でした。汗
お子様セットというところが最後にありました。450円でお子様ラーメンセットとチャーハンセット。そのほかに定食メニューが18.どれも安い順に。定食なら豚肉とニラもやし炒め定食が580円。18番目の牛カルビとアスパラの黒コショウ炒め定食
1180円。お店にわるいのでこのくらいにします。
222種類の中は麺類とかチャーハン、かけごはんとか項目別にわかれていて安い順にならんでいます。豚骨台湾ラーメン680円、
台湾で一番人気の香り豊かラーメン480円とか。
台湾風辛味チャーハン台湾風味噌ラーメン、台湾乾鍋青唐辛子手羽中炒め、台湾乾鍋青唐辛子牛バラ炒め、台湾乾鍋屋台風香辛味豚肉炒め、台湾乾鍋ホルモン辛香味炒め。興味もったのは台湾揚げ醤油味付け玉子ですね。あとは四川風料理や上海名物ショウロンポウとかおいしそうなものがたくさん。コースも2000円3000円
5000円とあります。これはさすがに全部はむりですよね?
今日のおすすめ料理とかだとは思いますが。レジの前にメニューあります。まずは定食メニューからはいってもいいですね。580円
680円、750円、780円、980円、1080円、1180円という値段です。そして日替わりサービスが。
月ショウロンポウ1個、火曜春巻き1本、水曜日春巻き1個、木
鶏のから揚げ1個、金半玉子、土ゴマ団子1個、日冷ややっこが定食についてくるらしい。

あと今日ぐんじさんが蝮のお話されています。

by 匿名さん (2017-08-02 00:29) 

匿名さん

ごめんなさい、連投で。子供さんが毒蛇に咬まれて一時重体に。
他所の県ですが。ぐんじさんが蝮の注意をされていますが
10数年前にはニュータウン部分でも野原のところに蝮に注意という立て看板があってぎょっとしたんです、家族全員。
だからゴルフの素振りはやらないでくれという注意ですけど。
今はニュータウン部分にはいないですけど、ぐんじさんの言われるように谷津のほうは注意だそうです。子供さんによく注意をしてくださいね、行かないように、触らないように。
by 匿名さん (2017-08-02 00:39) 

匿名さん

いろいろさん、師記さんのメニューの書込みあとで削除しておいて
くださいませ。眠い時に書込みは書きすぎるかもしれない。
ごめんなさいね、おやすみなさいませ。
by 匿名さん (2017-08-02 00:46) 

匿名さん

あ、消さなくてよいです。お店のメニューも同じで222種でした。
今日お昼に麻婆茄子定食食べながら確認してきました。750円。満足です。
by 匿名さん (2017-08-03 13:54) 

maksonet

>匿名さんさん

コメント、ありがとうございました。

師記さん、定食メニューをはじめとして、
お手頃な価格でいいですね~。早くいかなくちゃ・・。

マムシは千葉ニューはいろんなとこにいそうですし、
自分から触らない・騒がないことが確かに大事ですね。
夏休みだからこそ、お子さんのいる家庭は要注意です。


by maksonet (2017-08-03 22:32) 

匿名さん

印西牧の原北側は昔から雰囲気のあるものが作られるという伝統があります。^^やぎのいるカフェ。
「ラーバンカフェ印西牧の原」今のサイゼリアあたりかな。
うんとモダンなカフェ。あの一帯にそういうコンセプトで
ショップやリストランテの集積がないかなあ。結構
うまく行くと思うんですけど。
by 匿名さん (2017-08-04 07:38) 

匿名さん

あと少しコメさせてくださいませ。牧の原のURの制約を受けない部分に、ラーバンカフェのように緑の中に、その緑を生かすような
リストランテやカフェをポツン、ポツンと作ったら素敵だろうな。
10年くらい前に16号沿い柏近くにテニススクール?だと思うのですがその緑と大きな木々を生かした素敵なレストランがあったんです。雰囲気よかったですよ。今はマンションになりましたが><
牧の原も高原の雰囲気でカフェなんか集積したら近場から
人気が出て集客するのではないでしょうか。守谷のカフェのような
文化?がそろそろ欲しいですね。
by 匿名さん (2017-08-04 23:29) 

maksonet

>匿名さんさん

コメント、ありがとうございました。

今くらいの集積でまずはいいのかなぁというのが
個人的な意見でございます。

今後戸建てが増えていく中で、
「糸」さんのようなカフェを経営される方が
自然と現れることを期待しながら、
牧の原エリアを眺めていたいです~。

by maksonet (2017-08-05 17:12) 

匿名さん

(^-^ゞです。自然発生的に住民のかたが環境を生かしてなにか作られるのも素敵、
ノイエさんや、パンのコルネットさんもそうですものね。
by 匿名さん (2017-08-06 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました