So-net無料ブログ作成
 ↓ 当ブログの記事検索にご利用ください。

「鎌ヶ谷市民まつり」は今週末開催です~。 [千葉ニュー周辺]

明日からまた寒くなるみたいですねぇ。そして週末は雨だそうですが、
今日ご紹介のイベントへの影響、少ないといいなぁ。。


でそのイベント、「鎌ヶ谷市民まつり」のご紹介。

 日時 : 2017/10/14(土)10:00 ~ 17:00

 場所 : 新鎌ヶ谷駅周辺

ポスターが出てましたので、パシャリ。

 2017_kamagaya_civFes.JPG

ポスターのメインになっているのは、「相馬野馬追(そうまのまおい)」ですね。
当日どんな感じなのかは、昨年の動画でご確認くださいませ~。



甲冑と馬の組合せ、なかなか目にすることができないので、
実際に目の前で見たら、もっと「すげぇ!!!!」と思うはず!!


そのほかにも、鎌ヶ谷市内の飲食店のグランプリを決める
「KAMA-1グランプリ」や「ハンターを探せ!」など、
楽しそうなイベントがたくさんございますよ~!
第43回鎌ケ谷市民まつり | 第43回鎌ケ谷市民まつり
なお「相馬野馬追」などもあるため、
当日は公共交通機関で来場されることをお勧めいたしますです。

あとは天気がよくなれば・・・。
ちなみに荒天の場合は翌日15日(日)の開催ですが、
その場合は「相馬野馬追」が見られません。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

鎌ヶ谷市のゆるキャラ「かまたん」が、晴れ男であることを祈るばかりです。

広告



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

匿名さん

今週は冷たい雨で楽しいイベントも全滅ですね。室内の例の東京インテリアノピアノ演奏会を楽しみました。あそこの出演者のみなさん、とても素敵です。とくに今日の渡部佑二さん。美しい素敵な音楽を弾いてくれます。センスが良い。
青木智哉さん、ディズニーメロディが得意。YouTubeで「ディズニーイクスピアリを弾く」「ピアノでディズニーランドを1周するは90万アクセスをはるかに超える。井後優弥さんは素晴らしい技量と
とっても楽しい環境ですよ^^
小さなおこさんもよく聞けています。
いい環境^^
by 匿名さん (2017-10-15 17:29) 

maksonet

>匿名さんさん

コメント、ありがとうございました。

雨の日でも東京インテリアさんのイベントを楽しめる環境って
ありがたいことだなぁとつくづく思います。
小さいころから好きなピアニストがいるなんてことも、
千葉ニューだとあり得るかもですね!
by maksonet (2017-10-16 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント