So-net無料ブログ作成
 ↓ 当ブログの記事検索にご利用ください。

ふれあいバスの2路線実証運行。 [千葉ニュー。]

車買ってからと言うもの、まったく乗る事が無いバス。
既報のとおり、ふれあいバスの実証運行が昨日から始まりました。

あらためて追加ルート。[バス][バス][バス]

1)布佐ルート(市役所~木下駅~布佐~千葉NT中央駅北口)

 
2)印旛支所ルート(印旛支所~竜腹寺~印西牧の原駅南口)


詳しくは市のHP、または「広報いんざい」が良いかと思います。

 <PDFリンク>広報いんざい 9/1号 8ページ


実際これってどうなんでしょう?
VARIOのランドローム閉店も含めて考えると、2)は有効??
でも、1)の需要ってあります??


7700万円の予算をかけて実施している運行です。
あらためて需要はどう?実際必要??など、
情報開示がされる事を望みたい次第です。

広告



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Gママ

1)はですね、廃止になったレインボーバスの路線と重複しています。
あの辺りのお年寄りなどがニュータウンに買い物や用足しに行くためと書いてあった記憶があります。この辺は市長の地元がらみなのか?って邪推しちゃいますね。
あとは、成田線沿線のとある学校へ公共の交通手段で通学出来きるように要請してたかもしれないです。大変助かります。
by Gママ (2011-09-02 11:47) 

maksonet

>Gママさん

コメントありがとうございます。
なんか市長は信用しきれないトコありますよね・・。

通学はバスよりもむしろ成田線拡充の方が、
より地元民の希望な気もしますが、まずはできるところから
でしょうかね。
by maksonet (2011-09-05 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。