So-net無料ブログ作成
 ↓ 当ブログの記事検索にご利用ください。

<<再更新!>>日医大エリアにスーパー「ナリタヤ」。 [千葉ニュー。]

コレもみなさんご存知かとは思いますが、掲載。
印旛日本医大エリアに「ナリタヤ」さん出店のお話。

 naritaya.JPG

先日も掲載しました、印西市議 ぐんじさんのブログでの記事です。

 <リンク>印西市議 ぐんじとしのりさんブログ 3/31

で、この記事から推測するに、ナリタヤさんの出店場所は、
あたくしの過去ブログでも紹介しました
   旛 10(印西市舞姫一丁目)  ・・・ 面積(m2) 5,910
   旛 11-1(印西市舞姫一丁目) ・・・ 面積(m2) 3,990 っていう
土地っぽいですね。
   
 <参照リンク>あたくしの過去ブログ 2012/02/09

 



ナリタヤさん、最近の桜台のお店経営がんばってるなという印象なので、
日医大前でも支援されるスーパーになるのでは。
噂ではなく、実出店レベルの続報を期待したいところです。

2013/02/24 更新!

日医大エリアに行ってきたついでに、ナリタヤの工事現場見てきました。

  new_naritaya.JPG

噂 → 出店確定 → 建設中(今ココ)
大店法通りであれば、3/18OPENですが、それ相応の工事の進み具合?
 <参考リンク>千葉県大店法 平成24年7月申請

ランドロームの閉店から、約2年。ガソリン代も上がっている昨今、
付近の方々が近場で買い物ができる喜びは相当なものではないかなと思います。

ちなみにマツキヨ隣の土地も建設中。

 ud_cnst.jpg

写真をクリックして拡大するとわかりますが、飲食店+理・美容 3店舗 の記載。
VARIOのテナントが移設されるっていう噂からかんがみて、

 ― 飲食店 = 扇寿司?
 ― 理・美容室 = ヘアーサロンキングス と ペパームーン ?

になるんでしょうか?
とにもかくにも、印西市民の生活の利便性向上は一市民としてうれしい限りです。

2013/04/08 更新!

ナリタヤ、いよいよ明後日OPENですね!幕があちこち張ってますです。
先日の雨の日にとった写真です。営業時間は 9:00 ~ 21:45 みたいですね。

 naritaya_open.JPG

で、VARIOの移設先「Portoいには野」の写真も。

 porto_iniwano.JPG

キングスさんとペパームーンさんもやっぱり出店なんですね。
加えて6月OPEN予定?の「古民家レストラン 花の家」さんや
「SHOT BAR しずく」さんも。

活気を帯びる「いには野」エリア、今後も要定点観測ですね!
にしても、なぜ「Porto」という名称なんでしょ・・。

広告



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

やん

こんにちは。
毎日楽しく拝見しています。
ナリタヤと聞いてコメントさせてもらいました。
私は桜台に住んでいます。
買い物はいつも仕事帰りに済ませているので、
以前はニュータウン中央駅前のイオンを利用していたのですが、
ふと試しに桜台のナリタヤに寄ってみました。
すると何と、牛乳や調味料やインスタント食品など、
イオンより20~40円安い!
それ以来、少し寄り道にはなるもののナリタヤを利用しています。
調べてみたら、千葉県の会社なんですね。
地元の企業だと分かると、余計に応援したくなりました(笑)
日医大前はランドロームの件も有り、残念でしたが、
ナリタヤ出店で活性化してくれると良いですね!

月並みですが、これからもブログ更新頑張ってください!
by やん (2012-04-04 10:49) 

maksonet

>やんさん

こめんとありがとうございます。なかなかネタをみつけられず、
ブログ更新できないこともありますが、
見に来ていただければうれしいです。

ナリタヤさんの朝市、あたくし好物です!
by maksonet (2012-04-04 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。