So-net無料ブログ作成
 ↓ 当ブログの記事検索にご利用ください。

北総線に新車両「9200形」。 [千葉ニュー。]

電車の専門用語って難しいので、****系って書いてたのをそのまま持ってきました。
アクセス特急で使用している車両の色違いバージョンが、北総線で運転開始とのことです。
銀色の車体に「水色」と「黄色」のラインが入る車両です。

説明よりも見たほうが早いと思うので、↓ ↓ どぞー。

 アクセス特急
  

 9200形
  

あらためてみると、アクセス特急って、目がたれ目気味なんですね[わーい(嬉しい顔)]
で、新車両が入るとどんなうれしいことがあるかなんですが、わかりませーん。

勝手な妄想としては、
スカイライナーで導入されている社内無線LANが次は「アクセス特急」に導入され、
問題なければ、姉妹車両のこの車両にも導入される?とか。

LED式の見やすい案内入るだけでも、複雑な京成線の利便性向上に寄与するかもですが、
乗りなれている乗客の利便性向上にもこの車両が一役買ってくれればなぁと
淡い期待をしてみようかなと思いました。

なおこの車両の導入にともない、9000系と言われる、
銀色の車体に「」と「」の車両が徐々に姿を消していくらしいです。
1984年から働いていた電車だそうで、もし今後見かけたらレアかもですね。

広告



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました