So-net無料ブログ作成
 ↓ 当ブログの記事検索にご利用ください。

Docomo Wi-Fi が北総線でサービスイン。 [千葉ニュー。]

かねがね噂は聞いとりましたが、正式にサービスインしたようです。
以下、NTTBPさんの公式発表ページへのリンク。

<リンク>「北総鉄道における公衆無線LANサービスの提供開始について」
 3/29(金) ~で、千葉ニュータウン中央駅・新鎌ヶ谷駅・東松戸駅でサービス開始。

この「Docomo Wi-Fi」ですが、
パケホプランを契約していれば無料で使えるみたいですね。
(→<要申込み?参考リンク>docomo Wi-Fiご利用までの流れ
特定の要件を満たさない場合は、月額 315円かかるらしいですが、
そういう契約をする方はあまりいないのでは。


さて、駅で無線LANが使えるのは便利だと思いますが、
それよりも車両走行中の電波が拾いにくいのをもっと改善してほしいでは?
とか思ったり。(自分はauですが、電波不安定です・・。)

より一層の通信環境改善に各社競争をしてくれる土壌ができたと思えば、
大きな一歩なのかもしれませんね。今後の各キャリアの動きに期待です。

広告



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。