So-net無料ブログ作成
 ↓ 当ブログの記事検索にご利用ください。

更地化、整地化がいろんなところで。 [千葉ニュー。]

3連休も終了ですが、あんまり地元ネタの写真が撮れず、ウーンなお休みでした。
でもいろんなところで、更地化&整地化の動きが。

1.VARIO跡地。
 


 portoいには野ができましたし、更地化開始ですね。
 写真を取り忘れましたが、来年の3月末までに更地になるみたいでした。
 商業施設での公募は出てますが、果たして。


2.西の原ショッピングモール跡地
 


 白い鉄板で囲われてました。「カスミ」がOPEN予定の土地ですが、
 出入り口の付け方で売り上げが大きく変わる立地な気がいたします。


3.島忠建設予定地

 あたくしのブログで前も取り上げました(⇒<リンク>あたくしブログ 20121129 の記事) が、
 ついに囲いが付き始めました。ナカノフドーさんが建設されるみたいです。
 夜中写真撮ってきましたが、わかりずらいっすね・・・・。

 shimachu_uc.JPG


4.旧VIVAホーム駐車場の近く?
 


 多分上の地図あたりでしたが、重機が入ってました。
 何か動きがあるんでしょうかね。


5.BigHouse向いの土地
 


 ここは「新昭和」さんが入札した土地で動きがなかったんですが、
 いよいよオレンジ色の網?みたいな囲いが付きました。


この他にも滝野ショッピングモール跡地、印西牧の原駅近くサイゼリアの前の土地など、
整地化が進む千葉ニュータウン。
もう少し人口が増えて、財政的にも健全な状況を保てるくらいの開発をしてほしいのが
個人的な願いですが、行き過ぎた開発にならないことを見る目もそろそろ養わないとなぁ・・。

広告



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。