So-net無料ブログ作成
 ↓ 当ブログの記事検索にご利用ください。

<<記事更新~。>>北総線、7260形、小室駅。 [千葉ニュー。]

帰宅前あたりから、頭の左側が痛い感じ。
ついに論理的な思考ができる脳みそが目覚め始めたんでしょうか??!!
(ありえね~。。)

さて、本日は北総線ネタを2つほど。

 1つめ。 7260形」、引退だそうです。

  電車の何とか形って正直よくわかりませんが、46年(!!)
  走り続けた電車が引退とのことで、写真撮影会が開催されるそうです。

  goodbye7260.JPG

  撮影会の参加申し込みは 2015/03/13(金)まで
  参加費 2000円

  ん~、写真だとわかりずらいので、
     ⇒ <リンク>北総線HP 7260形営業終了 で詳細を。

  ちなみに、北総線HPの左上のとこに電車の写真ありますが、
  ここクリックするといろんな車両の警笛音(?)が聴けるんです。
  引退する7260形も何回かクリックすると出てくるので、聴いてみては?


 2つめ。 小室駅、駅前の所にエレベーター設置中。

  小室駅の駅前に行くとこ、確かに階段だらけでしたね。
  先日スーパー「ナカムラヤダイニング」の建設現場見に行ったときに、
  エレベーターの設置工事してました。その時の写真が ↓↓ 。

  komuro_ST_01.JPG
 
  komuro_ST_02.JPG

  2枚目の写真にあるように、今月には使えるようになるみたい。
  もう稼働してるかもですが、バリアフリーはありがたいですね。

北総線さん、いろいろ言われてますが、個人的には頑張ってるのではと思います。
鉄道ファンや利用者のことを考えて、より一層のサービス向上を期待したいですね!

とりあえず、西白井以西のどこかの駅構内で、「立食いソバ」やってくれス~~。


2015/03/21 記事更新。

明日ですね、7260形車両の引退。さよなら運転もあるそうで、以下リンクで詳細です。

 <PDFリンク>北総線HP 7260形さよなら運転

そんなこんなで記念切符も売り出されるそうです。何だかすげぇ~。
2000セットのみ1000円での発売です。

 goodbye7260_02.JPG

明日は北総線に撮り鉄が来る??
また小室駅のエレベーターは 3/19(木) 13:00 ~ で稼働開始となったそうです。


さらーに!ついでと言ってはなんですが、北総線1日乗車券が本日から発売となりました。

 hokuso_2015_sprRide.JPG

春休みからゴールデンウィークまで、
電車に乗る機会がある方は使ってみてはいかがでしょ?

ということで明日、7260形 見に行ってみようかなぁ。

広告



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。