So-net無料ブログ作成
 ↓ 当ブログの記事検索にご利用ください。

オリンピック向け広報誌の乱発@印西 [千葉ニュー。]

今日はいきなり本題 & 文章ばっかり。さーせん。

2020年の東京オリンピックのカヌー競技誘致関連をメインとした広報が、
先月 03/21 と本日 04/11 に発行されたようで@印西。

 <リンク>広報いんざい 平成27年3月21日特別号

 <リンク>広報いんざい 平成27年4月11日特別号


印旛沼でカヌー、何とか誘致しようぜ~!!!!はわかるんですが、
広報誌出してまでアピールする必要があるんすかね?、
ということを言いたいんです。

まだ決まってないことについていちいち広報誌にしたところで、
市民全員が読むじゃなし。税金がもったいないなぁと・・・・。
そもそも印旛沼って印西市だけじゃないじゃん!!! って思うし~。



ちなみに、印西市の広報誌予算は、昨年より削減されてるんですよ。
ご存知でした? ↓↓ リンク内 43ページをご覧ください。

 <PDFリンク>印西市平成27年度当初予算

広報予算減らされてるのに、広報誌乱発。
オリンピックの誘致について、何ら計画性がないことが
自然と現れているような気がいたします。




税金を市の思いで使えてしまうっていうのはしょうがないことかもしれませんが、
どうせなら以下の例のようなを内容を広報誌に書いてほしいなと。

 例1)設備を整備すれば、市民は無料で
    オリンピックカヌー競技にサポーターとして参加できる!
 例2)キャンプ地として選定されたら、住民税安くなります~~!!

前回・今回ともに発刊した広報誌には、
こういった対市民への利点について、説明がきちんと示されていないかなぁ。


働いた結果の納めた税金なので、
市民のことも考えて広報誌を出してほしいなぁと思いますた。
個人的に言わせていただくと、
「オリンピック見るんだったら、違う競技を見に東京行きたい~~!」ですけど。

以上、本日の酔っ払いの戯言でした。

広告



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 6

masa

ちょうどタイムリーといいますか、明日12日の県議会議員選挙では、オリンピック誘致が争点(?)になっていますよ。

雨宮候補は賛成、滝田候補は反対。けどクリーンセンター移転に関しては雨-賛成、滝-不明といったところ。

といいますか、もうボート競技の場所は確定しているそうじゃないですか。それなのに誘致活動っておかしいです。http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/tokyo_olympic2020/list/CK2015021002100011.html
by masa (2015-04-12 00:19) 

NO NAME

「千葉ニューといろいろニュース」さんが政治的な話題を提供されるとは珍しいですね。
でもホント思いつきの誘致に市の職員や広報誌を使うのは
やめてほしいですね
by NO NAME (2015-04-12 09:48) 

ひーろー

選挙近いですからね。
大人の事情ってやつでしょうか。
by ひーろー (2015-04-12 10:16) 

maksonet

>masaさん

コメント、ありがとうございました。

誘致活動、ほんとよくわからんですよね。
とにかく、税金は大事にしてほしいですよ、はい。。
by maksonet (2015-04-12 23:02) 

maksonet

>NO NAMEさん

コメントありがとうございます。

なんでこういう活動報告を広報誌で告知するのかなぁと
酔っぱらいながらに思ってしまいまして、
勢いで記事書いてみました。

税金払ってるんだから、「市民の生活」に関しての
キチンとした広報を出してもらいたいなと。
あ、たまにはインテリぶってみたいってのもありますが(笑)

by maksonet (2015-04-12 23:06) 

maksonet

>ひーろーさん

コメント、ありがとうございました。

大人の事情、いらなーいー!です。
選挙のためとかじゃなくて、プレミアム商品券が
市内のドコなら使える?とか、どうやって入手できるの?とか
そいう広報出してほしいですね~。
by maksonet (2015-04-12 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。