So-net無料ブログ作成
 ↓ 当ブログの記事検索にご利用ください。

<<再更新!>>「松牛」さんの隣に中華料理屋さんができるらしい。→ 台湾料理「師記」さん 2017/04/17 OPENみたい!!!! [千葉ニュー。]

昨日は意味不明な体のだるさにおそわれ、そのままバタンキュゥ。。。
貧血とかだったんでしょうか。。。謎。


草深に移転した焼肉屋さん「松牛」さんの隣に来年、
中華料理屋さんがOPEN するみたいですね~。
先日現地を通った時に看板が出てましたので、写真撮りました~。

  ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 chinese_sofuke.JPG

工期がずいぶん長いなぁとか思いながら、
映画見て、ランチ・晩ご飯の需要はあるかも~と思いました。


ちなみに、個人的に「松牛」さんのランチで
石焼ホルモンチゲを何とか食べたいなぁと思いながら、なかなか行けず・・・。

 <リンク>ぐるなび 松牛さんメニュー

 ↓ ↓ 松牛さんのランチ看板。L.O. 14:30 なんですね!行けるんじゃね?

 matsugyu_lunch.JPG


中華、焼肉、イタリアン、そば、ファミレス と
食事の選択肢がいっぱいになるこのエリア。映画見る時はポップコーン控えて、
映画の後の食事を楽しむのもいいなぁと思いました~。


2017/01/23 記事更新!!

先日通りがかりましたら、オー看板でてる~!!
台湾料理「師記さんという店名なんですね。
ということで、写真撮りました。

 1枚目:松牛さんにかぶせてきてますねぇ。

  shiki_01.JPG

 2枚目:外観はできてきてますが、内装や駐車場?はまだのようです。

  shiki_02.JPG

台湾料理といえば、魯肉飯やビーフンを使った麺料理、豆花などのスイーツ辺りを
想像してしまうんですが、どんな料理が楽しめるんでしょうかね。
OPENが待ち遠しいです。


2017/04/15 記事更新!!

いつもコメントいただいております 匿名さんさん から

 高校入口松牛隣の台湾料理師記が17日開店します。台湾料理は日本人の口に合い大変優しい美味しさです。

というコメントを以前からいただいておりまして。
(匿名さんさん、いつもコメント深謝です!!!)


で、やっと現地見に行けたので、写真アップ!

 open_shiki.JPG
 ↑ ガラスのとこに 「4月17日オープン」って貼り紙。。
  写真クリックして拡大するとわかるかな・・。

まだ工事中な感じもありつつなので、4/17 OPENできるのかなぁ?
とか思っていますが、千葉ニューでゴハンの選択肢が増えることがうれしぃ。
台湾飲茶、楽しみたいですねぇ。

広告



nice!(3)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 20

さとちゃん

そういえば、草深のセブンイレブンの跡地工事進んでますね!
by さとちゃん (2015-12-09 17:33) 

maksonet

>さとちゃんさん

コメント、ありがとうございます。

そろそろ看板とかいろいろわかるころかなと
思ってましたので、今日あたり、
現地に行ってみたいと思います~。
by maksonet (2015-12-12 08:43) 

牧の原市民

いつも楽しみにみています。
中華料理屋さんの建物大分できてきたようですよ。
by 牧の原市民 (2016-12-12 12:33) 

maksonet

>牧の原市民さん

コメント&情報、ありがとうございました!

工事すすんでるのは見ていたんですが、
そろそろ現地行かなくちゃですね!

by maksonet (2016-12-12 23:55) 

匿名さん

話題がここと異なるのですが、インキューブさん昨日開店。
娘情報ですが、お化粧品が中心でステイショナリーは可愛いシールとか手帳だったらしいですよ。残念ながらいろいろさんの守備範囲外らしい。^^

あと昨日気づいてオーと思ったこと。ここで以前載せていただいた
自転車道の青い矢印。昨日新船橋のプラウド周辺を走ったとき
時間のせいかたくさんの自転車族を見ました。結構たくさんの人が
その矢印の上を走っているのですよ。赤ちゃん背負ったママチャリも、70以上と思われる高齢男性も。高齢者は歩道OKだから
歩道走ればいいのにと思っちゃいました。5対5か4対6くらい。
4が歩道走行。その4も反対方向走行の人が歩道走っている感じ。
こんなに意識しているのは指導がはいったのかなと思ってしまった
><
by 匿名さん (2017-04-15 14:09) 

匿名さん

↑の記事の補足ですが、小倉台小学校のホームページに
一斉下校の記事と写真が最新でありました。壮観ですよ。750名の子供が南に帰るんですって。イオンの横に白線ひいてくれて助かったというような書込み。あれだけの人数が道いっぱいにひろがってそこを自転車が通り抜けるとしたらどっちにとっても悲劇ですね。みんながすこしずつ譲歩したらいいですね。
by 匿名さん (2017-04-15 20:04) 

maksonet

>匿名さんさん

コメント、ありがとうございました。

INCUBEさん、そういえば開店でしたね!
何だかアタクシみたいな人ははばかられるようなお店みたいで、
うーんどうしよ・・。(゜_゜>)

「自転車ナビルート」はまだまだ千葉ニューでは
なじみが薄いかもですね。
でも譲り合って歩行・走行できるような、
ゆとりある風景がいずれ見られることを期待してますです。
by maksonet (2017-04-17 22:37) 

匿名さん

いろいろさん、大丈夫。男の人の化粧品もありました。また、おばさんが喜ぶものもありました。インCUBEさん、たのしかった。付箋紙とかボールペンとか楽しかった。あと、あの青い矢印。なにか船橋が一生懸命みたい。船橋から高根公団まで行く道が芝山まで矢印ありました。結構広い歩道なんだけど。そして驚いたのはその先、白線だけのところを高齢女性が車道走行しているのに何人も出合いました。
あの年代まで。。。かなり、啓蒙活動があるのかなと感じました。30、40代の男性はほとんど車道走行。こういう流れなのかしら?良いようなワルいような。歩道の広いところで歩行者に配慮できるなら
どうなのかな。唯一船橋に賛成できる立て看板。ここは自転車道なので違法駐車禁止。
by 匿名さん (2017-04-18 13:46) 

maksonet

>匿名さんさん

INCUBE、入ってみようかと思いましたが、
うーん、躊躇してしまいました。。
嫁さんと行ってみようかな・・・。

船橋は4~5年前くらいから自転車走行帯、
力入れてるみたいですね。
そこから考えると、千葉ニューに根付くのは
早くても2021年~位なんでしょうねぇ。
いずれはきちんと青い矢印を使えるおっさんになるぞ~。

by maksonet (2017-04-18 22:24) 

水道管

この間店に行かせて頂いたのですが、店員の方がとてもいい人たちでした。
駐車場に車をとめるときにうっかり水道管を踏んでしまい、店の水を全てとめてしまいました。お客さんが注文できなくなり、残念な顔で帰宅する中、怒る素振りを一切見せず一番に私を心配してくれました。あれほど優しい飲食の店員さん達はそうはいないと思います。とてもおいしそうなお店だったので、次はちゃんとご馳走になりたいと思います。
by 水道管 (2017-05-02 10:02) 

水道管

↑のお店は師記に行かせて頂きました!
by 水道管 (2017-05-02 10:43) 

水道管の家族です

師記さんの暖かい対応に、本当に感謝しております。息子のミスでお店の水道を全て止めてしまい料理が出せない事態に、オープンしたばかりの来店のお客様に、料理が出せず帰っていただくという事態、、にもかかわらず「キニシナイでクダサイ。ダイジョウブです。」と。息子の肩をたたき、笑顔の対応に。帰られるお客さんも、私たちに優しく対応にしてくださり「料理は美味しいからまたくるよ」と言ってくれました。心も料理も温かい、師記さん、また行かせていただきます。
by 水道管の家族です (2017-05-02 11:40) 

匿名さん

ああ、そういうことだったんですね。感動。開店間もない日の
営業時間ぎりぎりにうかがうと消防車が。お店の方の優しいお断りの言葉に火事でもあった???思いながら帰りました。そういえば
店員さんというか責任者のかた?本当に優しいお母さんでした。
やっぱり台湾大好き。
by 匿名さん (2017-05-02 12:02) 

ミルキー

師記さん、すごくやさしい!
料理も絶対食べに行きます!
by ミルキー (2017-05-04 15:07) 

小籠包

近くに台湾料理屋さんオープンの記事にワクワクしていました。
神対応の記事を読んで、益々ワクワク??
心温かな方が作る料理は愛情こもっていて美味しいでしょうね[ムード]
近々、食べに行きます。
楽しみ?
by 小籠包 (2017-05-06 13:48) 

ももたん

師記さん、そんな事があったんですね!
すごい神対応!
こないだ食べに行って来ました、ランチ美味しかったです!
by ももたん (2017-05-08 15:52) 

maksonet

>水道管さん、水道管の家族ですさん

コメント、ありがとうございました。

神対応なお店ということがよくわかりました!
あたくしGW中に行こうと思ってたんですが、
結局行けず。。早くいかないと!

>匿名さんさん

コメント、ありがとうございました。

人柄がわかるお店、チェーン店が多い千葉ニューでは
貴重だなぁと思いました。優しいお母さんの料理、
早く味わいたいです。

>ミルキーさん、小籠包さん

コメント、ありがとうございました。

神対応のお店、是非行ってみてくださいです。
あたくしも早く足を運びたいと思います。

>ももたんさん

コメント、ありがとうございました。
ランチ、うらやまです!土日もランチやってないか、
今度行ってみなくては~。

by maksonet (2017-05-08 22:14) 

へ?

残念ながら台湾料理というような台湾料理はありませんでした。どちらかというと中国人が働いている中華料理でした。最近、そういうのが多くて困りますね[冷や汗2]
台湾料理と中華料理の違いは?っと聞いたら同じだと言われる始末、、、そりゃ一部は同じだろうけど
台湾発祥の食べ物だって沢山あるのだ!
愚痴ってすみません!
by へ? (2017-05-23 22:46) 

maksonet

>へ?さん

コメント、ありがとうございました。

愚痴も大事な意見の一つだと思います。
全部が全部満足なのも、逆に不信感ですし。

今後は魯肉飯、炒めビーフンあたりで探りを入れてみるのも
手かもしれませんね~。
by maksonet (2017-05-24 23:17) 

匿名さん

そうですか。まだ行けていません。私の中で台湾の優しい人たちと
当時ボケ始めていた母を連れて行った台湾旅行。
九分の丘の上のレストランのテラスから添乗員さんと待っていた
母が「○○~」と私を呼ぶ声が風のって来た光景がミックスされて
台湾って凄く好きなんです^^
美味しい台湾料理が食べられるといいですね。
今度行ってみます。娘も行きたがっているし。そうそう
中国料理と言えば木下の元回転ずし跡地。名前忘れましたが
いろいろさんも言っていたように安くて美味しいですよね。今どうしているかな?さとちゃんあたりが知らないでしょうかね?
by 匿名さん (2017-05-25 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。