So-net無料ブログ作成
 ↓ 当ブログの記事検索にご利用ください。

URの公募、追加されました@印西牧の原エリア。 [千葉ニュー。]

なぜに仕事引き上げようとしているときに声をかけてくるのかが謎ですが、
疲れてたので帰ってきましたとさ~な本日。


URの公募が牧の原エリアで追加されましたね~。
印西総合病院や牧の原小学校の近くになりますな。

 ↓↓ 変形赤四角で囲ったとこが対象の土地です。

  UR_kobo_B_L_3-3.JPG

 ↓↓ 詳細はこんな感じ。全5区画でございまする。

  UR_kobo_B_L_3-3_syosai.JPG

備忘録的に、対象の土地は以下の通り。

 <印西市牧の台二丁目1番>
  ・大3-D   52,935.31.㎡
  ・大3-E  129,781.49 ㎡
  ・大3-F   91,117.36 ㎡

 <印西市牧の台一丁目2番>
  ・大3-G  130,326.67 ㎡

 <印西市牧の台一丁目1番3>
  ・大3-H 15,124.95 ㎡

Hの区画を除いて、かなーりでかい土地の公募。

前々から書いてるんですが、高校とか大学をこういうところに誘致できれば、
千葉ニュー的にもとってもいいんじゃないのかなと思うんですよね。
プチ学園都市的なエリアとして、いい感じなるような気がするんですが、
やっぱ学校ってなかなか難しいんでしょうか。

ということで、ここ数か月は建通新聞・建設通信新聞、要チェックや~!

広告



nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 7

お名前(必須)

大学の誘致って難しそうですね。
鉄道運賃だけでなく、下宿先、アルバイト先などあまりないのもネックのようです。
電機大も撤退しますし。

by お名前(必須) (2017-02-01 20:51) 

maksonet

>お名前(必須)さん

コメント、ありがとうございました。

下宿先、アルバイト先は大学が誘致されることが
確定すればいくらでも増えそうな気がしますが、
電車賃はネックですよね、確かに。

やっぱ学校系は厳しいんでしょうねぇ。
by maksonet (2017-02-02 22:21) 

もあ

とうとう中46が公募に出ました。
駅前だけに何ができるか楽しみです。
by もあ (2017-02-03 11:37) 

maksonet

>もあさん

コメント、ありがとうございました~~~!!!!!!

早速記事にさせていただきたく!!
何ができるのか、とっても楽しみっす!!!!
by maksonet (2017-02-03 22:47) 

匿名さん

牧の原が象徴するように今また千葉ニュータウンが黄金期を迎えたんじゃ
ないでしょうか?中央きんぺんまではだいぶ開発されて今まで空き地のあった牧の原が台風の目になってきた。今朝広告をみたら牧の原北側にゲーテッドハウスが計画されています。外構を囲んで一つの街を作るプラン。
大手のホームメーカーが企画。凄いなあと思います。ホームページ見ると
その全貌が見えて、なにもなかった牧の原だからできる壮大な街づくりだなと感心しました。そして今までつくられている町の全容もわかります。
あんな町を民間が作り上げていくパワーって凄い。土地代だけで2300万くらいだから全体5000万物件になるんでしょうね。楽しみが多いです。
by 匿名さん (2017-02-04 17:15) 

maksonet

>匿名さんさん

コメント、ありがとうございました。

今日たまたま現地近くを通過したんですが、
何だかすごい企画ですよね。

基本的な水はけとか考えられてると思いますが、
他のビルダーといい感じで牧の原エリアを構築して
いい街にしてほしぃなぁと思います。
住んでからもやっぱりいい街!と思ってもらえるような、
そんな街づくりをきたいしておりますです。

by maksonet (2017-02-05 22:14) 

匿名さん

ザ・グレーシオン印西牧の原ですね。
あのゲートにかこまれた街、少し住んでみたい気もします。外国の街みたい。チバリーヒルズもゲートに囲まれて高級住宅がたっているのね。少し似た雰囲気になればいいな
by 匿名さん (2017-02-11 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。