So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
 ↓ 当ブログの記事検索にご利用ください。

<<再更新!!>>ついに千葉ニュー中央駅前のURの土地が公募です!! → さいたま市の HMコーポレーションさん が落札!! [千葉ニュー。]

市制20周年記念、HHKのど自慢の話題もネタにしたいと思いましたが、
それよりもこっち!!!!!


ついに千葉ニュータウン中央駅 北口のURの土地が公募です!!

 B中46 面積(m2) 6,510 印西市中央北一丁目1

  UR_kobo_naka46_01.JPG

  ・・・ いつもコメントいただく匿名さんさんのコメント見れば、
    場所がわかる方も多いかも?(匿名さんさん、いつもありがとうございます!)

    あの中央のポップサーカスが開催された、また
    やぎが草を食べて除草したあの駅前の土地を
    URが売り出すんですって。

    また、もあさんからも同様にコメントいただきました!
    (もあさん、コメントありがとうございました!!)

    とうとう中46が公募に出ました。
    駅前だけに何ができるか楽しみです。


ということで、現地写真もついでにアップ!! 夜景ですが、場所わかるはずです。

  ・千葉ニューイオン斜め向かいです。

   UR_kobo_naka46_02.JPG

  ・アルカサール方面から~。

   UR_kobo_naka46_03.JPG


ってことで、以下、アタクシの個人的なテナント予想!!

 1. 通勤時におしゃれな朝パンが食べられる or
   「bills」「サラベス」 みたいなパンケーキが食べられるお店が入っているビル。

 2.帰宅途中に立ち寄って買い物ができる、マルイ的なビル。

 3.ビジネスホテル・・・・。

 4.特養施設・・・・・・・・・・・。


1 or 2 だったら、千葉ニューってスげぇ!なんですが、
3 が本命かも知れません。なお、あたくしのつまらなさ加減は、
1.~4. の 「・」の数で推測いただければ。

とにもかくにも、千葉ニュー駅前での最終開発地となりうるこの土地の
公募の結果にいろいろ期待したいですねぇ。


2017/04/26 記事更新!!

落札者の情報が入手できました!
さいたま市北区の「HMコーポレーション」さんが落札されたそうです。

ソースは建通新聞さん。

 ~~~~~~~~~~~~~ 抜粋ここから ~~~~~~~~~~~~~

  HMコーポレーション(さいたま市北区)は、千葉県印西市の
  土地約6500平方㍍を取得する。取得先は
  UR都市機構首都圏ニュータウン本部。URが実施した入札に
  12億2438万7600円で応札し、落札者に決まった。

 ~~~~~~~~~~~~~ 抜粋ここまで ~~~~~~~~~~~~~

HMコーポレーション という名前は耳に入ってきてましたが、
埼玉の「屋上防水・屋上緑化・太陽光発電システムの専門施工会社」なんですね。
面積的にもあってますし、間違いなさそうです。

あとは何ができるかなんですが、HMコーポレーションさんの事務所は
さいたま市北区に移転してからまだ3年位なので移転でもなさそうですし、
支店を作るにしても、従業員数は 22名 みたいなので多分なさそう・・・。

 <リンク>HMコーポレーションさん HP

看板がでたら、記事を更新したいと思いますです~。


2018/01/17 記事更新~!

看板は出てませんが、何やら準備が進み始めてるみたいですね。
夜の写真なので見づらいですが、アップ~。

 ur_naka46_20180117_01.JPG
 ur_naka46_20180117_02.JPG
 
何ができるのかは未だもって不明ですが、
来月くらいには情報が出てくる感じなのかなぁと思われ。
噂のルートインホテル、ここだったりして~~????

広告



nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 19

masa

スタントマンが自転車に乗って、事故のシーンを再現するというイベントをここで見学したことがあります。

この土地は、いわゆる一等地ですよね。ふと思いついたのは警察署;それは冗談として、良くてスカイタウン成田レベルかな~と思ったり。
by masa (2017-02-04 00:22) 

匿名さん

ほんと、なにができるかとっても楽しみの半面恐ろしい><
いろいろさんの予想に笑っちゃいました。4は論外!
3かもねえ。この頃千葉ニュータウンはブームみたいだから。
建てても建てても日本が観光立国するかぎりは空港至近のここはOKでしょうね。少子高齢化に進んでいる日本には観光立国は重要なアイテムでしょうし。他国の経済力で日本が潤う?
3なら思う存分スタイリッシュなもので1階部分にすごくおしゃれなショップ
1や2のようなものをいれてくれれば良いんじゃないでしょか。全館
ショップは千葉ニュータウンに買い物に来る人たちには支えきれないと思います。今は消費行動も変化していますから、リアルなショップというよりも、ネットショップのようなものも好まれます。
by 匿名さん (2017-02-04 08:28) 

匿名さん

あと全然違う話題でごめんなさい。トランス脂肪酸なんですけど
トランス脂肪酸と花粉症が関係があるらしい。らしいですが。
トランス脂肪酸断ち2年。お昼の外食はあきらめています。フライ大好きだし。毎年ひどい花粉症が昨年は飛散量がすくなかったせいか全然ならず。
今年は4倍飛ぶということですが、まだアレルギー薬の予防投与なしに
すんでいます。おききしたいのは千葉ニュータウンか周辺でよいのですが
パン屋さんでマーガリン、ショートニング無添加のお店しりませんか?
どなたかお知りでしたらおしえてください。
by 匿名さん (2017-02-04 08:43) 

さとちゃん

無添加のパン屋だったら無添加ぱん工房 Coneruがあります!
木下駅から徒歩5分くらい!池田バス停すぐです!
by さとちゃん (2017-02-04 17:34) 

匿名さん

さとちゃん、ありがとうございます。行ってみます^^
by 匿名さん (2017-02-04 18:20) 

匿名

牧の原住みです。
先日高花あたりをふれあいバスで通ったときに耳鼻科オープンの大きな看板をちらっと見かけたのですが、詳細わかりますか?
by 匿名 (2017-02-05 21:34) 

maksonet

> 匿名さんさん

コメント、ありがとうございました~。

Coneruさん、日曜日はお休みなので、
営業日に気を付けていってみたくださいませ~。

>さとちゃんさん

コメント、ありがとうございました。

Coneruさん、こだわってていい感じですよね。
2/26の牧の原モアのパン屋さんイベントに
参加してほしぃですねぇ。

>匿名さん

コメント、ありがとうございました。

耳鼻科さんができるのは看板で確認してるんですが、
詳細はわかってませんです・・・。すみません。
関東信越厚生局のHpを見ても、まだそれらしき申請は
ないんです。

よかったら、参考に見ていただければと思います。
http://kouseikyoku.mhlw.go.jp/kantoshinetsu/index.html
by maksonet (2017-02-05 22:06) 

匿名さん

はい、定休日を気を付けて行ってみます。楽しみです。
さとちゃん、いつもいろいろ良く知っていて頼りにしています。
またなにか知りたいことあったら教えてくださいね。
いろいろさんのブログはいろいろなことが良く分かってとても頼りにしています。ほら、あの内緒の道、大変便利に使ってます。ごく狭いから内緒^^

by 匿名さん (2017-02-05 22:26) 

maksonet

>masaさん

コメント、ありがとうございました。

すみません、スカイタウン成田知らなかったです・・・。
焼き鳥屋さんとか串カツ屋さんとか、
正直個人的にはこのレベルで大満足なんです~!

何はともあれ、地域に根差すようなお店ができてほしいですね。
by maksonet (2017-02-05 22:29) 

匿名さん

う~ん、本当になにができるかわからない。今ネットではみなさん
いろいろな話がでているけれど、この会社のホームページ見たら益々わからなくなってしまった。でもこのホームページまでたどりつけたのはいろいろさんが一番初めよ^^ありがとう。
屋上緑化のところは、ああいいなあと思います。
屋上庭園ができたら。でもなんのビルになるの?という疑問が。
あとひっかかるのはソーラーの会社ということ。ソーラー??
千葉ニュータウンの北総線の掘割にソーラーができたことと
なにか関係あるのかな?千葉ニュータウンはソーラーの街になってしまうのかな?なんていろいろ疑問だらけ。
誰かご存じのかた教えてくださいませ。ソーラーだけを電源とする
インテリジェントビルなんて面白いかも。近未来のビル。
はなしはすごーくかわるけど、日本の技術凄いです。今家電にはまっているけどロボット技術。おそうじロボ。ちびちゃん、おそうじと一人でそうじしてもらっています。終わりにしたくなると自分でホームに戻ります。わたしはハウス!ハウス!というのよね^^
あのまん丸の円盤型の掃除機です。
by 匿名さん (2017-04-26 23:34) 

お名前(必須)

マンション掲示板ではパチンコ屋という噂が出ているので、とても不安です。もし、そうだったら最悪です。保育所ができたら駅前なので首都圏通勤のママさんは助かるでしょうね。
by お名前(必須) (2017-04-27 07:20) 

匿名さん

間違ったらごめんなさいね。それはないんじゃないかなあと思うようになりました。あそこの場所はこの地域全体の顔だから
ランドマークになるような、住民にはあまり利便性に関与はしないようなものができそうなんて夢想してしまいました。いろいろさん、立看注意しておきますね。
by 匿名さん (2017-04-27 08:38) 

maksonet

>匿名さんさん

コメント、ありがとうございます。

ビルができるのか、何ができるのか?
立て看板、要チェックですよね~。

あとお掃除ロボ、愛着わくらしいですね。
自分の知り合いも けなげ に頑張る姿が
ペットみたいでかわいいって言ってました。

>お名前(必須)さん

コメント、ありがとうございました。

出来ればパチンコ屋さんは勘弁・・・。
保育所のような、公益性&需要の高い施設が
できるとうれしいですね!
by maksonet (2017-04-27 21:23) 

匿名

地震で命を落とす原因は低地では津波、海から離れたところでは火事と圧死です。震度6以上に襲われる可能性は日本中、どこでもありますが、最初の一撃で建物が持ちこたえれば郊外は比較的安全かも。運が悪い人はちょうどその時、京成押上線あたりを走っている電車に乗っているかもしれませんが。
by 匿名 (2017-04-28 06:18) 

匿名さん

上の妄想を消しといてくださいまし。妄想は妄想です。
真実が分かったときに笑われます><

by 匿名さん (2017-04-29 19:30) 

匿名さん

削除ありがとうございます。みなさん、妄想が膨らんでたまらないですね。早く知りたいですね。それはそれでいろいろ考え方の違いがでてくるとは思いますが。そうなったら受け入れるしかないです。わたしは少し嬉しいんです。良く失政の街と言われますよね。
失政?国策?何?と思っていたけれど千葉ニュータウンの成り立ちって官製の街だった。始めは国内大企業が押し寄せ、バブル弾けて外資が来て、捨てられて、また県内有数の商業地として復活して、ソーラーや北千葉道路の進捗でまた国内が目をむけてきたよう、推測よ、今ここですよね。このまま衰退していってしまうかとおもったのがジョイホンに救われた。これからの千葉ニュータウンがどこに向かうか目がはなせませんね^^いろいろさん、注視しておいてくださいね
by 匿名さん (2017-04-30 09:19) 

maksonet

>匿名さん

コメント、ありがとうございました。

郊外なら確かに安全かもですが、自分は多分
電車乗ってる人なんだろうなぁと思ってしまいました。
地震来てもいいので、小さいのがこまごまと来て、
被害が少ない感じだったらいいなと思います。

>匿名さんさん

コメント、ありがとうございました。

千葉ニューのいろんな動きを注視しなくなったら、
このブログをやめるときかもですね。。。
今のところそのつもりはないので、
今後ともよろしくお願いしますです~(^◇^)

by maksonet (2017-05-01 21:53) 

匿名さん

は~い、こちらこそ。いろいろさんの優しさはみんな大好きですから
おじいさんになるまで続けてくださいね。本当に頑張られています。お仕事も大変なのに。私は自営という仕事柄アンテナを立てていないといけないのね。そこにひっかかってきてしまい、話したいなあ、話したいなあと思う、話せば今苦しんでいたり、心配しているかたたちのお力になれるかもということがあるんだけれど大人の分別で><ぐっと我慢しています^^
話せる範囲で参加させてください。
by 匿名さん (2017-05-04 21:09) 

Willa

私はこのサイトの管理者が本当に自分のウェブサイトに有利に働いていると思います。
ここにあるすべてのものは品質に基づいたものです。
by Willa (2018-03-01 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。